9109 Re: 9081] Re: 連絡先管理アプリ「ContactsTools」の共有について

HIROKOさん、みなさんこんにちは。神戸の佐藤です。

HIROKOさん、無料版と有料版の違いは、広告が表示されるかどうかの違いだけのようです。
それだけなら別に無料版でもよさそうですが、視覚障害者にとっては、
広告は結構邪魔な存在ですから、使ってみて良さそうなら有料版にアップしても良いでしょうね。
僕も有料版にしています。

また、最初にご紹介があったページは英語のページでしたので、日本語のページの方がアプリの内容や
出来ることが詳しく分かると思い、アドレスを貼り付けました。

ボイスオーバーは、ホーム画面にあるアイコンを「連絡先Kit」と読み上げますが、
詳細読みをさせると、「Contacts Kit」と書かれている件ですが、
どうやら、「Contacts」を「連絡先」と読むよう、辞書に登録されているようですね。
「contacts」とメモなどで書いて読ませると、「連絡先」と読み上げました(笑)。

このアプリ、連絡先のバックアップ、エクスポート、インポート、重複した連絡先の削除など、
必要な機能が揃っていて便利ですよね。