9081 Re: 連絡先管理アプリ「ContactsTools」の共有について

HIROKOさん、みなさんこんにちは、神戸の佐藤です。

HIROKOさん、どうやらこのアプリは削除されたようですね。
このアプリ、以前僕が紹介したことがあるアプリなのですが、残念です。

横から恐縮ですが、先ほど紹介されていた、IS Contacts Kitですが、日本語のページは下記になります。

https://itunes.apple.com/jp/app/lian-luo-xian-bakkuappu-is/id509070714?mt=8

iPhoneで上のリンクをダブルタップすると、App Storeの該当ページが開きます。
お友達にアドレスを送信するには、
開いたページの一番上にある「共有」ボタンを押します。
その中に「メールで送信」というボタンがあります。
これを実行すると、アプリ詳細ページのアドレスが入力されたメール作成画面が開きますので、
宛先を入力して送信します。
アプリ情報の共有は、基本このようにApp Storeのアプリ詳細ページから行います。

このIS Contacts Kitというアプリも操作は簡単です。
でも、ボイスオーバー環境ではそのボタンなどの内容が分かりにくいですが、
ダブルタップしてみて、その内容を確認してみれば簡単です。

なお、インストールすると、ホーム画面のアイコンは「連絡先キット」と読み上げられます。
でも、詳細読みさせると、「contacts kit」と読みます。不思議ですね。

お試し下さい。