9119 Re: ( 追記)dropboxでのファイル共有について

 Misonoさん、皆さん、こんにちは。長尾です。
 Misonoさ、、ご回答ありがとうございます。

> ご指摘の状況は、
> うちの環境でも同じ状況です。

 そうですか。そちらでも同様ということで多くの人に共通なのだろうと思います。
 これはdropbox側の仕様や制限なのか、不具合なのかどちらなのでしょう?

 ファイル共有するのにとても簡便な方法だと思っていたのですが…。

> Dropboxアプリを入れて、
> たとえば友人と共有したいフォルダの
> 共有設定を行うというのが無難と思います。

 自分のパソコンにはアプリを入れてあります。
 ヘルプにはその方法が書かれていますね。
 共有アドレスにはメーリングリストのアドレスも仕えるのでしょうか。

> フォルダを共有することで、
> 共有したいファイルは、
> そこに入れていくようにすればいいです。

 確かにそうなのですが、なんだか初めにしたかったこととは違うようで、ちょっと残念な重いがしています。

 では、失礼します。