9035 Re: PC-TalkerとJAWSについて

みなさんこんにちは、神戸の佐藤です。

kikuchiさん、バックアップが上手く行ってよかったです。
また、僕は普段JAWSを使っていますので、PC-Talkerはあまり使っていないんです。
ですから、川瀬さんの投稿で、ボタンをボタンと読み上げるような設定があることを初めて知りました。
今度、PC-Talkerの設定をよく見て、設定を見直そうと思っています。
そうすれば、もっと使い勝手が良くなって、使う頻度も高くなるかもしれません。

堀さん、僕は批判されたとは感じていませんので、大丈夫ですよ(笑)。
VDMWといったスクリーンリーダーがあるんですね。
今度試してみようと思います。

samuさん、弁護(?)して頂き、ありがとうございました。
僕はどうもくどくどと説明してしまう方で、
文章が長くなってしまい、真意が伝わらない場合もあるかもしれません(汗)。
あのような長々とした文章でも、ちゃんと真意が伝わっていたとホッとしました。

ちょっとしたきっかけから、このような活発な意見交換ができ、
また知らなかった情報も得られ、これがMLの良さだと再認識しました。
みなさん、ありがとうございました。