9036 Re: PC-TalkerとJAWSについて

 samuです。おはようございます。

佐藤さん。

> samuさん、弁護(?)して頂き、ありがとうございました。
> 僕はどうもくどくどと説明してしまう方で、
> 文章が長くなってしまい、真意が伝わらない場合もあるかもしれません(汗)。
> あのような長々とした文章でも、ちゃんと真意が伝わっていたとホッとしました。

 私は質問者のお尋ねに対しての回答、
そしてその他の登校に対して感じたことを申したのみです。

私もですが、人は自分の環境を、
どうしてもアピール勝ちに取り上げる場合が多いです。

メールのように、イントネーションの少ない会話ならなおさらでしょうか。
質問に対してそれぞれの方々が、
理解できていることだけでお答えできればいいのでしょうね。

勿論、[どちらが良いでしょう?]とか、
[何かお勧めは?]という場合では、
ご自分の経験からお話できれば良いと思います。