9026 Re: PC-TalkerとJAWSについて

waffleです。

SCRをJAWSにしたからといって飛躍的に操作性が改善されるというほどの物じゃありま
せんよ

一応iTunesは公式に対応SCRとしてJAWSを歌っていますから国産SCRよりは使いやすくな
るんでしょうが、十数万円出してまで導入すべきものかと言われたら疑問が残ります。
国産SCRでも癖さえ掴んでしまえば通常の使用には問題無く使えます。
それにMLなどで質問するにしてもJAWSでの操作よりPC-Talkerでの操作を質問する方が
ユーザー数の差から答えはもらえ安いですよ。

iTunesだけの為にJAWS導入を考えてるのならお奨めはしません。

その前にNVDAとPC-Talkerの併用を考えてみては如何です?
NVDAなら一応無料で使えますので試してみるのも楽だと想いますけどね。
操作した感覚もPC-Talkerよりは判りやすいと思います。