9034 iTunesでのばっくあっぷに感動です。

 利坊です。
私事ですが昨日「iPhone5」から「iPhone6」へ機種変してきました。
これまでの「iPhone5」はまんまる2年使用させてもらいました。
 まだまだ使おうと思へば使えないわけでもなかったんですが
電池周りで不具合が頻発するようになってたんで思い切って機種変に踏み切りました。
 このmlでも再三再四「iTunes」でのバックアップの重要性を解かれてたこともあってしっかり「iTunes」での「暗号化してばっくあっぷ」を取っていたおかげで
ほとんどまんまる「iPhone5」環境がしっかり新しい「iPhone6」で復元、使用できるってのはとっても感動的です。
ホーム画面上のアプリの順番、ワイハイのパスワードその他諸々いろんな面で「バックアップの重要性とありがたさ」を感じた1日でしたよ。
 どんな形で「復元」を余儀なくされるかもしれない時代。
 しっかりバックアップ、できれば「暗号化してバックアップ」を取っておくことをお勧めします。
ちなみに「iPhone6」Bluetoothキーボードを使っての文字入力。とっても快適です。
最後に利坊の「iPhone環境」ですが
「iPhone6・128G」。iOSは最新です。
以上、「バックアップは大切だ」というゴミメールでした。
失礼しました。
ps。iTunesってそんな悪い奴でもないですよ!!笑。

From Toshiboh-iPhone