8771 Re: 8767] Re: iPhone を使える手袋

 皆さんおはようございます。札幌の、甲地です。

本田さん、山口さん、いろいろご心配をありがとうございます。

昨日、街へ出ましたので、東急ハンズに行っていろいろ見て来ました。というか、見
本が無くてあれこれ説明をしていただいてでしたけど、とりあえず手袋を買って来ま
した。
残念ながら3本指でしかiPhoneを使えませんが、外でiPhoneを使うとしたら、メール
を読むか電話を掛けるか受けるかくらいですので、これで良いと考えました。
発熱する繊維のようで、そんなに分厚く無いですけど暖かいです。買って早速はめて
みましたので…。
まだ白杖をついての1人歩きはしてませんけど大丈夫そうな感じです。
iPhoneをいじった感触もこれは駄目だという程に違和感はありませんでした。

今年の1月20日に、iPhoneを持ちましたが、まだ慣れていなかったせいもあるのでし
ょうけど、手が冷たくて想うように電話を受けた理が出来なくて、でも何とか慣れて
使うしか無いと思ってました。しかし、手袋をはめたままスマホをいじられる手袋が
あるということを知りました。
また寒い時期が来たら探さねばと思っていたところでした。
いろいろ完璧に操作するには手袋をしたままでは出来ない操作もありますけどまぁこ
れはこれで仕方ないということで受け止めて使いこなしていこうと想います。
この度は本当にありがとうございました。