8744 Re: iPhone のロック解除するときのパスワードを忘れないようにしましょう

 和久田さん、皆さん、こんばんは。札幌の、甲地です。

今年の1月にiPhone5cに換えてからしばらくはそのままで触ってました。
pcサポートをして下さっている方がいらした時に、iPhone、こうしたら使い勝手が良
いと思うという設定にしてもらいました。
その時に、パスコードをかけた方が落とした時等に使われてしまったりしないから便
利だからと設定してもらいました。
iPhoneをまっさらにしてiCloudから復元したり、pcを使って復元する操作は、この頃
余裕が出来まして覚えることが出来ました。

で、これは試してないので分かりませんが、旭川市の岩田さんが言われるように、
iPhoneを探すをonにしていると復元が出来ません。しかし、電源ボタンとホームボタ
ンを同時に長押しして再起動の操作をして、起動する前にホームボタンだけを長押し
しているとリカバリモードになります。
こうしておいてpcにつないでみると、リカバリモードのiPhoneを検出しましただった
と想うんですけど、そういうメッセージが出て、復元も出来るのではと思います。
間違ってたらごめんなさい。
いずれにしても、忘れないことが第1ですね?そう想います。