8742 Re: iPhone のロック解除するときのパスワードを忘れないようにしましょう

和久田さん、皆さんこんばんわ。
旭川の岩田です。
> ロックがかかってしまったら、パソコンから初期化を行えば再び使うことができます。
> ただ、iPhoneを探す機能をオンにしておいた方が、アップルの公式認定された修理センターのスタッフの方が良いと言っておられました。

ちょっと気になったのですが。
「iPhoneを探す」をオンにしていると、PCから復元しようとしても「iPhoneを
探す」をオフにしなければ確か復元できないんじゃなかったでしょうか?
これは盗難された時にPCに接続しても初期状態にできないようになっていると
思います。
まぁ、icloudからオフにすればいいだけの話ですが。