8549 Re: お尋ね:sixth Senseをプレイされた方へ

こんにちは、神戸の佐藤です。

SixthSenseは、ボイスオーバーをOFFにし、アプリ独自の音声(英語)でプレイするゲームですが、
簡単な英語ですし、プレイはシューティングですのでプレイ中は特に不便はありませんね。

SixthSenseは、その達成度によってゴールドを獲得出来ますが、このゴールドを使って武器を購入します。
現在何ゴールド持っているかは、武器購入画面で確認出来ます。
武器購入画面は、メインメニューのStore-Weapon Shopとダブルタップして開きます。
画面の上の方に、「Obtained gold」というところがあり、ここが現在持っているゴールド数です。

下の方には武器の一覧が有り、ダブルタップするとその詳細が見られます。
「amo capacity」は一度に込められる弾薬数、「effective range」は攻撃できる範囲です。

武器を購入するには「Buy」をダブルタップ、その武器を試射したい時は画面一番下の「Try」をダブルタップします。

注意しないといけないことは、SixthSenseはアプリ自体は無料で、インストール後何回かは遊べますが、
ずっと無料で遊べるというものではありません。
プレイするにはコインというものが必要で、インストール時に何枚かが無料で付いているのです。
ですので、コインがなくなると遊べません。別途購入しなければなりません。

メインメニューから、Store-Coin Shopとダブルタップしていくと購入画面になります。
枚数毎の値段が読み上げられますので、購入したい枚数をダブルタップします。
代金は、Apple IDに登録しているクレジットカード、もしくはiTunesカードの残高から引き落とされます。
ちなみに、獲得したゴールドは使えません。
なお、通貨の単位はドル・セントです。日本円ではありませんので注意が必要です。

このコインいくらでどの位遊べるのかは分かりませんが、音を頼りに遊べる数少ないゲームですね。
僕もまだちょっとしか遊んでいませんが、結構楽しめます。