8393 Re: PCのデータをiPhoneにコピーする方法について

waffleさん。
MLの皆様。
こんにちは。
kikuchiです。

waffleさん、通信に関するアドバイスを、ありがとうございます!。

> ドロップボックスから転送するときiPhoneの回線は何を使っていますか?
> 自宅のWiFiに接続してる場合とドコモやAUやソフバンのLTE回線を使った場合とで
> はそれぞれ回線の混み具合によってDLできるスピードが変わります。
> 自宅回線を使う場合は比較的回線の混み具合に影響を受けませんが、各キャリアの
> LTE
> 回線を使った場合はその時間帯の地域内の使用者数によって大きな幅があります。
> デイジーデータのような大きなファイルを転送する場合はLTE回線では無くWiFiを
> 使う方がスムーズにできますよ。
通信環境につきましては、実は自宅のWiFiを使っております。
サピエ図書館からPCでデータをDLする時間と比較して、iPhone側のドロップボッ
クスがデータをPCから受け取る時間が、かなり長いと感じられましたので、質問さ
せていただきました(汗)
LTE回線とWIFIの違いにつきましては、今後の参考とさせていただきます!

> iPhoneの性能差というよりも通信回線やクラウドストレージからの通信制限などの
> 外部的要因のが大きいと思いますよ。
> クラウドからの転送は一旦外部のクラウドストレージにアクセスするということで
> iTunesや自宅WiFiからの直接転送よりは時間がかかります。
非常に勉強になります。
確かにスピードだけなら、iPhoneをPCに接続してIチューンからデータを送るほう
が、断然早いですものね。
両方の方法を、教えていただきましたので、その時々の目的と状況に合わせて、使い
分けしていこうと思います。

waffleさん。
ご助言を、ありがとうございました!