8391 Re: PCのデータをiPhoneにコピーする方法について

waffleです。

> 90メガを40分から50分は少し長いですね。

ドロップボックスから転送するときiPhoneの回線は何を使っていますか?
自宅のWiFiに接続してる場合とドコモやAUやソフバンのLTE回線を使った場合とではそ
れぞれ回線の混み具合によってDLできるスピードが変わります。

自宅回線を使う場合は比較的回線の混み具合に影響を受けませんが、各キャリアのLTE
回線を使った場合はその時間帯の地域内の使用者数によって大きな幅があります。

デイジーデータのような大きなファイルを転送する場合はLTE回線では無くWiFiを使う
方がスムーズにできますよ。

> iPhone6とか、プロセッサの早い機種だと
> 読み込みももう少し早くなっているのかもしれませんね。

iPhoneの性能差というよりも通信回線やクラウドストレージからの通信制限などの外部
的要因のが大きいと思いますよ。
クラウドからの転送は一旦外部のクラウドストレージにアクセスするということでiTun
esや自宅WiFiからの直接転送よりは時間がかかります。

この辺のことを踏まえてご自分の使いやすい方法を選択してください。

それでは