8314 Re: Bluetooth キーボードのその後、補足

 こんにちは。
添野です。

#佐藤さん

> 添野さん、実行はEnterキーではなく、上下カーソルの同時押しですよ。

 教えてくださりありがとうございます。
早速試したところ実行されました。
だんだん自分のキーボードがiPHONE6でも実用的になって来て嬉しくなってます。

#品川さん

> iOS 8からはハードウェアキーボードの設定をする箇所が変更されていますね。
> Bluetoothキーボードが接続されている時だけメニュー項目が現れます。
>
> 「設定」、「一般」、「キーボード」と入っていくと、
> キーボードの数と「ユーザ辞書」と読み上げますが、キーボードが接続されている
> と、その間に「ハードウェアキーボード」という項目が現れます。
> その中で変更できます。

これを試したところ、ハードウェアーキーボードの設定が現れ、日本語ローマ字に入
って、「US」を選択すると、なんと、ローマ字入力ができるようになってました。
これは感激でした。
キーボードを繋いだ状態でこの設定を触っていなかったので、品川さんの書き込みで
初めて知りました。
ほんとうにありがとうございます。

> それよりも覚えておくと便利なのは、
> コントロールとALTとスペースの同時押し。
> これは、コントロールとオプションとスペースの同時押しと読み替えても同じです
> 。
> このショートカットはクイックナビゲーションがオンのときでもオフの時でも利用
> できます。

これも覚えておきたいと思います。

皆さんに情報をいただきながら、Rbk-3200btiが便利に使えるようになって来ました
。
ほんとうに感謝です。こちらに書き込みをして良かったと思っています。
ありがとうございました。