8315 Re: 8288] Re: iTunes について

いつもお世話になります、滋賀県の二木です。

佐藤さん、いつも貴重な情報をありがとうございます。

iPhoneやその他のデバイスの取り外しなのですけど、
> 僕も12に変わってから、どうやってiPhoneを取り出すんだろうと思っていました。
> ○○のiPhoneでコンテキストメニューを出しても項目は無いし、
> Tabキーで一巡してもそういったボタンが無かったからです。
>
> よく、iPhoneやUSBメモリーなど、USBでパソコンと接続する記憶装置を、
> 使い終わるといきなりブチッと引き抜いてしまう人がいますが、
> ちゃんと取り出せる状態にしてから抜かないと、故障の原因になりますからね。
>
> そこでメニューを片っ端から見て回りました。
> すると、「コントロール」の中に発見したんです。

これ「ディスクの取り出し」ですよね。
CDの取り出しのことであって、デバイスの取り出しとは違うんじゃないかなぁ
と思って読んでいました、実は。
iTunes12になってからポッドキャストがnano第四世代と同期されない症状に
悩まされて短気を起こして初期化をしてしまい、nanoの長時間に渡る同期作業を
再びさせている時に試してみました。

やはりCDを取り出すコマンドのようです。
キーボードショートカットがコントロール+Eであり、iPod nanoを
買ったばかりの頃にはCDからせっせと音楽をリッピングさせていて、その時に
よく使っていた記憶も蘇ってきました。

現状、取り出しが可能なのかどうかを判断するにはオルト+F4でiTunesが
終了できるかどうかを確認するしかないと思います。
取り出せる時はiTunesが終了しますし、同期中であれば警告が出ます。

海老原さんも小躍りして喜んでいたところ、冷や水を浴びせるような横やり、
失礼しました。