8316 Re: 8288] Re: iTunes について

みなさんこんにちは、神戸の佐藤です。

二木さん、
> これ「ディスクの取り出し」ですよね。
CDの取り出しのことであって、デバイスの取り出しとは違うんじゃないかなぁ
と思って読んでいました、実は。

iPhoneをパソコンに接続していない時は、二木さんがおっしゃる通り「ディスクの取り出し」になっていますが、
iPhoneをパソコンに接続詞、効果音が鳴ってiPhoneのボイスオーバーが「充電中」などとしゃべると、
iPhoneが認識されたことになります。
そうしたら、Tabキーを何度も押して行くと、「次はこちら」というボタンがあります。
ここからTabキーを8回押すと、「iPhone」というボタンがあり、
これを押すとiPhoneが操作出来るようになります。
そしてTabキーを押すと、○○のiPhone ラジオボタンチェックなどとしゃべると思います。

こうしてiPhoneが認識されてから、メニューバーへ移動し、コントロールメニューで下矢印キーを押して行くと、
「ディスクの取り出し」が、「○○のiPhoneの取り出し」
に変わっています。

二木さんがおっしゃっているのは、iPhoneを接続していない状態での話だと思いますよ。
iPodの復元中に確認したとのことですが、
今、確認しましたが、間違いなく上記の手順で
コントロールメニューにiPhoneの取り出しが表示されます。

投稿した日にバックアップを取り、
この操作を行って取り出したので間違いありません。

ご確認下さい。