8217 Re: Bluetooth キーボードについて

 添野です。

#品川さん

> 同じ文字が連打されてしまう現象、エレコムのキーボードでもたまに起きることが
> ありました。
> 電池残量が少なくなると起きやすいという報告を読んだことがありますが、実際の
> 理由はなんなのか、よくわかりません。

私も今後このことについては気をつけて観察してみたいと思います。

> キーボードの種類の変更ですが、
> コマンドキーとスペースキーの同時押しです。
>
> コマンドキーはWindowsキーと読み替えてもよいです。

 ありがとうございます。
rbk-3200btiは、スペースキーの右側が日本語かな、左側がEnglishだったので、ロー
マジに切り替えるにもボタンが独立しているのかと思ってました。

> ソフトウェアキーボードの表示と非表示の切り替えはイジェクトキーに割り当てら
> れています。
>
> 製品によってはこのイジェクトキーを独立して用意しているものもあれば、FNキー
> との組み合わせ、あるいはイジェクトキーを利用できないものもあります。

ありがとうございます。
こちらもマニュアルなど見てもらう機会をみつけながら調べてみます。

#佐藤さん

> キーボードによって違うのかも知れませんが、僕のキーボードでは日本語と英語の
> 切り替えボタンが有り、これを押す度に日本語と英語が切り替わります。
> 入力形式(ローマ字入力・かな入力)は、iPhoneで設定してある入力形式になりま
> す。
> 別途ローマ字入力などといった切り換えキーがある訳ではないと思いますよ。

先ほども書きましたが、スペースキーの右側が日本語かな、左側が英字ボタンと独立
してあって、どちらも何度おしてもモードが切り替わらないので、ローマ字もボタン
が独立してあるのかなと思ったわけです。
キーボードによっても違うので、これもマニュアルなどで調べないといけないですね
。いろいろと情報感謝いたします。

#川津さん

> 佐藤さん。
> 私のrbk3200btiでも左右キーの同時押しで、クイックナビゲーションをOFFにし
> たら、メモで文字入力が出来ました。
> こんな事が、なぜ、リュウド株式会社のサポートでわからなかったのでしょうか
> ね。
> appleも同様です。

川津さんも文字入力ができたとのこと、よかったですね。
私はまだ試せていませんが、どの文字入力モードでも入力ができましたか?
ほんと、これがappleでも分かっていたら、川津さん2時間も費やさないですんだか
もしれませんね。

 こちらに思い切って投稿してみてほんとうに良かったです。
皆さんの知識の豊富さと情報に感謝です。
ありがとうございました。