8114 Re: iPhone購入時のワイヤレスイヤホンについて

 佐藤さん皆さんこんにちは、HIROKOです。

sato <d9i6tn@xxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> これでは、普通にFacebookやTwitterに投稿したり、
> サファリでネット検索したり…ということが難しいのでしょうか?
>
> 「これでは・・」とおっしゃるこれとは、ご主人の使っておられるような、
> ワイヤレスの片耳イヤホンのことでしょうか?
> それとも、iPhone付属のヘッドホンのことでしょうか?

夫が使っているのはiPhone付属の片耳タイプのイヤホン
(っていうんでしょうか…?)しかないので、
「これでは」と書いてしまいました…

紛らわしい書き方をしてしまい申し訳ございませんでした・。

> どちらにしても、直接プラグを差すか、ワイヤレスでつなぐかの違いであって、
> どちらもイヤホンですから、
> iPhoneから出る音や音声はどちらでも聞こえますので、
> 通常のiPhoneの操作は出来ますよ。

そうなんですね。

先ほど、夫が使っているイヤホンと、
私のiPhoneをペアリングしようとしてたんですが…
私のiPhoneで、
先に先日購入したブルートゥースキーボードをペアリングしているせいか、
うまくペアリングできませんでした・。
※ 夫のiPhoneとはペアリング解除はしたようですが…。

iPhoneにペアリングできる機器は、1つだけなんでしょうか?
(複数のデバイスとペアリング可能…
みたいなお話をどこかで見たような気がするのですが…)

1度、カスタマーセンターかショップに聞いてみたいと思います。