8106 iPhone購入時のワイヤレスイヤホンについて

 皆さんこんにちは、HIROKOです。

皆さんの最近の
「ワイヤレスブルートゥースヘッドセット」ですが、

私は今まで、普通のイヤホンを使用していました。
(iPhone購入時に付属していたもの)

ですが最近、夫がワイヤレスの耳にかけるタイプのイヤホンをしていて、

私→「それ、どうしたの?どこで買ったの?」と聞いたところ、
夫→「iPhoneを買ったとき、
保護フィルムとかいろいろセットになってたやろ?
その中にあったやつ」とのこと。

私→「それ、voiceoverで操作できる?
電話かけられる?」
夫→「じゃあ、試しにやってみるか」…ということで、

夫のiPhoneのvoiceoverをOnにして、
私のiPhoneへ発信してもらいました。

結果、
夫→「名前とかもちゃんとvoiceoverでしゃべってたし、
ちゃんと声も聞こえたよ」
というので、

私→「それって、もう1つないの?」
夫→「あぁぁぁ〜…あったけど、
2つもいらないと思って、ブックオフに持って行っちゃった…」

ガーーーン!!…

暇を見つけてSoftBankのショップか、
大型家電量販店の中のショップに買いに行こうと考えているので、

先ほど、私が実際にイヤホンを耳にかけ、
夫のiPhoneのvoiceoverをOnにして
自分のiPhoneに発信してみました。

すると…ちゃんとアプリ名もガイドされていたし、
電話発信・通話も普通にできました。

私はこのイヤホン(片耳タイプ)でも
十分使えるんじゃ無いかなと思ってるんですが…

私のように、iPhone購入時のアクセサリーに入っていた
イヤホンを使われている方はいらっしゃいませんか?

これでは、普通にFacebookやTwitterに投稿したり、
サファリでネット検索したり…ということが難しいのでしょうか?
(先ほどは、アプリ名を読み上げたのと、
通話相手の名前を選んだり、
発信番号を確認、実際の通話確認
しかしていないので、他のことは分かりません・)

私はSoftBankのiPhone6、
IOS8.0.2です。