8171 マック版のgaragebandがパワーアップしました

 岩手の伸也です。
先日の新しいマックosxの配信と同時に、アイチューンやボイスオーバーのバー
ジョンアップなど、多数配信された中に、garagebandもバージョンアップされま
した。
ソフト起動後に音の追加(おそらくアップルループス)も無料ダウンロードでき
ました。
そして一番大きな変更としては、auエフェクトの読み込みや、スペースデザイナ
ーの読み込みなど、エフェクト関係の捜査がボイスオーバーでできるようになっ
たところではないでしょうか。
スペースデザイナーはlogic pro xを持っていないと使えないのかもしれません
が、これは現バージョンのlogic pro xでは、ボイスオーバーで操作することが
できないので、大きな変更と言えると思います。
ピアノやギターレッスンの項目に関しては、まだ対応できていないようです。
garagebandに興味がある方は、バージョンアップをお勧めします。