8087 Re: iPhoneのメールアプリについて

 佐藤さんこんばんは、HIROKOです。

sato <d9i6tn@xxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> メールアプリを開くと、iCloudの受信フォルダが開きますよね?
> そこで、左フリックして「メールボックス 戻るボタン」をダブルタップします。
> すると、開いた画面で「メールボックス 見出し」としゃべりますので、右フリッ
> クすると「編集」ボタンがあります。
>
> これをダブルタップで開くと、フォルダの一覧が表示されています。
> 現在は、iCloudの受信ボックスが一番上にあり、
> 「選択中の・・」になっていると思います。

これは、確認していますが、
「編集」をタップすると、一番上には
「全受信」があり、
そのしたに「VIP」、「i.softbank.jp」、
「Googleアカウント3つ」、「Yahoo!アカウント」と並んでいて、
最後に「iCloudアカウント」があります。

> 一番上にしたいフォルダをダブルタップ&ホールドし、
> 指を離さずに一番上までズルズルと移動します。
>
> これで、目的のフォルダを一番上に持って行き、
> アプリを立ち上げた時に開くようにできます。

赤嶺さんの返信にも書きましたが、
この方法では、デフォルトの受信フォルダを変更することはできませんでした・。

※ 井上さんから教えていただいた手順で、
i.softbank.jpアカウントをデフォルトの受信フォルダにすることができました。