8088 Bluetooth ヘッドセット Voyager edge 購入してみました

misonoです。

以下のヘッドセットを購入しました。

amazonでは11,000円ぐらいで、
Bluetoothヘッドセットのなかでは高い方ですが、
買って間違いない商品です。

品川さんがヘッドセット関連のボイスオーバーとの相性を細かくレビューされて
いますが、
実際のところ、この機種もボイスオーバーを、がっつり読み上げさせながら、
がっつりと操作するには、
不向きではあります.

私的には、 Bluetoothヘッドセットで、
ボイスオーバーの音声を遅延なく使用するというのは、
ほぼ不可能に近いような気がしています。

というわけで、購入理由は、
今まで Jawbone Era を使っていましたが、
よく iPhone などをリビングのテーブルの上に置いたまま、こんなヘッドセット
で音を飛ばして、
家事をします。

音楽やラジオを聴きながらですね。

しかし、 Era はオーディオの再生・停止は音声コントロールでしかできなかっ
たのです。
それから、僕が使っていた Era は一世代前のもので自分の声が相手に、きちん
と聞こえにくいという問題があって、
もっぱら視聴用として使ってました。

今回は再生・停止ボタンがあり、
音声入力がクリアという高い評判で、
バッテリーの持ちがよく、
評価の良い商品として、
Voyager edge を購入しました。

デザインも、おしゃれです。
電車でつけていたら、きっと目を引くぐらいに。

電車で片耳で音楽やラジオを聴く程度で考えると、十分すぎるヘッドセットです。

Plantronics | Voyager edgeは音声アラートの日本語の設定とNFCに対応するだ
けではなく、外出中でも充電可能な専用ケースを付属したワイヤレスヘッドセッ
トです。

・メーカーページ
http://www.plantronics.com/jp/product/voyager-edge