8051 Re: 句読点の入力方法を教えて下さい

こんばんは、tortoiseです。
品川さん、返信をありがとうございます。

> 「ShinとYukakoのAccessibility Stream」でお馴染みのShinさんのページかもしれま
> せんね。
> iOS 6.12での話になりますが、今でも通用する部分はあります。
>
> iPhone(iPodTouch)で文字を入力する。(日本語ローマ字キーボード編)iOS6.1.2で解
> 説
> http://shin-matsuda.com/20120709.htm

さっそくここをお気に入りに登録しておきます。ありがとうございました。

> タッチ入力モードの時、
> 句読点を1文字だけ入力するのに数字キーボードにいちいち切り替えるのがめんどう
> な場合は、そのボタンに指をタッチしたままにしておきます。
> 数字キーボードが表示され、それは効果音で確認できます。
> 指は画面から離さずに目的の記号の箇所に指を滑らせていき、その箇所で指を画面か
> ら離します。
> 指が画面から離れた瞬間にその記号や数字は入力されて、差規模との文字キーボード
> に切り替わります。

これです!!
この方法を以前読んだのに忘れていました。今実際にやってみて、思い出しました。