8017 句読点の入力方法を教えて下さい

こんにちは、tortoiseです。
iPhone5S,IOS?は7です。
入力方法はタッチ入力、ローマ字入力です。

句読点やスペースの入力方法を教えて頂きたく、メールしました。
まだまだ指での入力が下手なので、音声入力から脱皮できていません。
指での入力に切り替えられない問題点として、句読点やスペースが入力できないことに
あります。
以前iPhoneを購入前に下調べで読んだサイトに、ダブルタップ&ホールドでキーボード
を切り返して、句読点を入力すると言うことがありました。
今一度その記事を探しているのですが、見つけることができません。

上記のローマ字・タッチ入力での句読点の入力方法を教えて下さい。
また、ローマ字・タッチ入力の方法やコツなどのサイトがありましたら、こちらも教え
て頂けると幸いです。
よろしくお願いします。