7963 Re: iPhone6 Plus に機種変しました

みなさんこんにちは、神戸の佐藤です。

甲地さん、
> それで、設定のiCloudに入ってiCloudドライブをオフにしました。
とりあえずはこうしておけば良いのかなぁと思っていますけどどうなんでしょう?

このiOSを8にアップデートする際の、iCloud Driveへのアップデートをスキップした方が良いとの件ですが、
これが直接のiOS8のバグにつながるという訳ではないのですが、
iCloud Driveで同期可能なのは、iOS8とOS X Yosemiteだけだということなのです。

要するにiOS8にアップデートする際に、iCloud Driveにアップグレードしてしまうと、
iOS7などとの同期ができなくなるということです。
つまり、iCloudにバックアップを取っている人は、そのデーターを
新しいiPhone6に同期できなくなるというのです。

ですから、いったんアップグレードはキャンセルし、iCloudから復元してから、
iCloud Driveへアップグレードしないといけないようです。

またiCloud Driveは、Dropboxのような使い方が出来るようになっていますが、
アプリ側でまだ対応しきれていないというのが現状のようで、
こういったアプリをお使いの方は、アプリの対応を待ってから
アップグレードした方が良いようです。

情報源はいくつかありますが、2つ載せておきます。

http://reliphone.jp/ios8-icloud-drive/

http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=32&id=3057384

まだiOS8にはバグが多いですが、みんなでそのバグをこまめに報告していけば、
より快適なものに改善されると思います。
これからもどんどん報告していくつもりです。