7934 Re: iPhone6 Plus に機種変しました

みなさんこんにちは、神戸の佐藤です。

本田さんはソフトバンクなんですね。
僕は9月13日に、最寄りのauショップで予約したのですが、今回は発売日当日は無理としても、
発売日の1、2日後には手に入るだろうと思っていました。

ところが、発売日を3日過ぎても連絡はありませんでした。
ネットなどでは、予約しないで家電量販店などで即日持ち帰りできたとあり、
特にauの入荷数が少ないとあちこちに書かれていました。
これなら、予約とは一体何?
発売日に確実に手に入れるために、事前に時間と手間をかけて確保するのが予約じゃないの?
と思いました。

そこで22日にガイドヘルパーさんと出かける予定だったので、auショップに様子を見に行きました。
その途中、商店街を通るのですが、そこにはソフトバンクのショップがあり、
「iPhone6、Plusどちらもお持ち帰り出来ます」と張り紙がしてあったんです。
でも、auはまだ入荷していませんとのことでした・・

ちまたでは、auが一番遅いと言われていましたし、
ソフトバンクは比較的早く手に入りそうな感じでしたが、
都心でもまだ手に入らないんですね。

でも、待つのも楽しみですよ。
iOS8はバグが多くて使い物にならないなど、
当初は酷評でしたが、8.0.2になって、幾分落ち着いているようです。

これは僕の勝手な想像ですが、iPhone5などからOSだけをアップデートした場合には問題が多く発声し、
6あるいは6Plusを新たに買った場合には、そう深刻な問題は発生していないような気がします。

でも、より安定したOSに早くアップデートして欲しいですね。