7892 Re: Freedom i-Connex 2 Keyboard JIS の使用方法について

利坊です。

「winⅦ ie9・pctalker2.12」
「iphoneⅤ・ios8.02」環境での説明になります。

Freedom i-Connex 2 Keyboard JIS
> http://freedominput.jp/?pid=46762942
のページ中の
商品紹介ページ
http://item.freedominput.jp/home/dian-zi-ji-qi
に入って
「キー配置説明書_v103.txt」
と読み上げるポジションを見つけてください。
その後さらに「↓カーソル」で降りますと
「v.1 リンク」と読み上げた下に
ただ単に「リンク」と読み上げる「リンク」がありますので
ここをエンターすると
「キー配置説明書_v103.txt」
のダウンロードリンクが開きます。
因みに下記のようなガイドがあります。
「通知バーのメッセージ 2635e1df-a-a1ee28f9-s-sites.googlegroups.com から キー配置説明書_v103.txt を開くか、または保存しますか?エンターは ファイルを開く Alt+Sは保存 エスケープはキャンセル」

上記のメッセージから任意の操作をかんりょうさせてください。
とりあえず「キー配置説明書_v103.txt」
が落とせたものと仮定して
「上下左右のカーソル移動は出来るが文字入力を受け付けない」とありましたが
「左右カーソルの同時押し」で
「クイックナビゲーションのオン・オフ」が変わるんですが
基本ホーム画面上では「クイックナビゲーション オン」の際には
左右カーソルで順番にアプリアイコンを読んでくれますね。
上下カーソルではアプリアイコンの文字を読んでくれますね。
因みに「クイックナビゲーション オフ」の場合は何の反応もしないようです!!(笑)

また「文字入力」の際には
「左右カーソルの同時押し」で「クイックナビゲーション オフ」にしていないと文字入力が出来ない使用のようですのでご注意ください。
さらに文字入力の際「ctrl+optionキー+spaceキー」の同時押しで
カーソルを文頭や文末に移動させることが出来ますので
文字入力の編集等の手助けの一つになりますね。

なお、ホーム画面上で
「ctrl+option+k」で「ヘルプ・・俗に言うキーボードガイド」が使えますので
任意で押したキーが何なのかが分かると思いますよ。
キーボードガイドから逃げたいときはキーボード最上段の一番左・・縦に並んだ6個のボタンではなく
横に並んだ最上段の左!!
「escキー」で終わることが出来ます。
以上こんなんで良かったかしら!!
お試しください。

ps.「キー配置説明書_v103.txt」
が落とせないときは個人メールでもください。添付でお送りいたします。