7564 Re: 気種変したiPHONEへのアプリのインストール方法

 添野です。

早速のご回答をありがとうございます。

#宇野さん

> 手元にまだ古い機種があるなら、買取業者に出してみたらどうですか。画面が真っ
> 暗なだけなら、買い取ってくれますよ。もしかすると買取価格が下がってしまうか
> もしれませんので、そのときはすみません。業者はリサイクルショップとか、ネッ
> トでもたくさん宣伝しています。

画面がまっくらなこと、電源ボタンの接触が悪いなどあるので、ソフトバンクでだめ
だったので下取りはあきらめていました。
こどものおもちゃにでもするつもりでしたが、リサイクルで買い取ってもらえるなら
ありがたいですね。
ちょっと調べてみたいと思います。

> また復元ですが、バックアップがとってあれば、新しいiPhoneとして復元するので
> はなく、その下の バックアップから復元 みたいなところからおこなうと、アプリ
> だけではなくバックアップしてあったすべてが戻るはずです。

 早速iTUNESと格闘してこの作業をしてみました。
作ったフォルダまでは戻りませんでしたが、アプリが全部アイコンに並びました。
4ページほどになったので、これをフォルダに入れる作業が大変ですが、1個ずつ再
ダウンロードすることを考えたら楽ですね。
また一つiTUNESでできることが増えて嬉しくなりました。
ありがとうございました。

#本田さん

> 古いデバイスをパソコンのiTuneに接続して「このコンピュータにバックアップ」
> を実行して、新しいでバイスを繋ぎバックアップから復元をすれば前のiPhoneのデ
> ータが引き繋がれますよ。
>
> お試しください。

おかげさまで、1番欲しかったVODのデイジー図書が戻って来ました。
詳しい手順を教えてくださりありがとうございました。
またサピエのデイジーがダウンロードできるように改善されればと願うばかりです。
ありがとうございました。