7557 気種変したiPHONEへのアプリのインストール方法

 おはようございます。
宇都宮の添野です。

 私も昨日iPHONE6に気種変して来ました。
数か月前からiPHONE5の電源ボタンの接触が悪いということと、voiceoverは使えるの
に、画面が動かずまっくらだということで、残念ながら下取りはしてもらえませんで
した。
先週iPHONE6を予約しに行った時には画面動いていたのに、この数日でなにがあった
のかふしぎです。
「ママの携帯まっくらだよ」とこどもたちが時々言っていましたが、スクリーンカー
テンをonにしてるからだろうと思っていました。
「端末代金0円」と期待していただけに、暫くの間2台分の端末料金を払わなければ
ならないという残念な出費となりました。
高額な端末なのに、約2年で故障してしまうだなんて、ちょっとショックでした。

 さて、今回は、気種変に関わるアプリについての質問です。
皆さんは、気種変した新しいiPHONEにはどのようにアプリをインストールされてます
か?
長く使う端末ですから、気持ち新たに1個ずつ再ダウンロードして、フォルダを作っ
て行く作業も楽しいのですが、私のiPHONEにはこどもたちのゲームも含めて62本の
アプリがインストールされているため、ちょっと気が遠くなりそうです。
もっと効率的にインストールするには、iTUNES使えばできるのでしょうか?

昨夜からiTUNESで試みているのですが、どうにもうまく行きません。
新しいiPHONEを認識させて、Iphone5を選択して、appにスペースキーでチェックを
入れて同機させて見たのですが、musicのみが移動されてしまいます。
私のやり方が悪いのか、こういう方法はiPHONE6ではしてはいけないのか分かりませ
ん。
全部は難しいとしても、vodに読みたいデイジーがたくさん保存されていたので、そ
れだけでも6に移せないかなあと思っています。
気種変した皆さん教えてください、よろしくお願いします。