7184 Re: 写真撮影とそれらのメール添付・送信について

 甲地さん、森川です。

> 実は、まだ保証期間が切れていない物で、不具合が発生したために修理を依頼した
> い物があります。
> メールで問い合わせる情報に、製品のシリアル番号というのがあるんです。
> どこに書いてあるのかも分かっています。しかし、それを見てもらおうとしました
> ら判別不可能になっていました。
> シリアル番号を、バーコードとかqrコードで書いてあるとは考えられないと想いま
> した。

えっと、最近はそういうの、けっこうありますよ。
iphoneのアプリには、ボイスオーバーで使えるバーコードリーダーやQRコードリー
ダーもあります。あと、物によっては、撮影するだけで、そこに隠された情報がなん
らかの形でこちらに来る場合もありますので、写真操作は絶対憶えて練習しておいた
方が良いと私は思います。

> フィーチャーホンを使っていた時には、写真さえ写してもらって内容がちゃんと分
> かる状況だというのが分かりましたら後は保存したりとかそれをメールに添付して
> 送ることも自由に出来ていました。

大丈夫!慣れちゃえばむしろiphoneのカメラの方が撮影しやすいです。

> また分からないことが発生してどうしても自分では解決方が分からない時にはお聞
> きしたいと想いますので宜しくお願い致します。

それはお互い様ですね(笑)
同じiphoneユーザーでも、たぶん得意分野ってあるんだと思います。ガレージバンド
についてなんて、私、全くわからないし、投稿を読んでもチンプンカンプンです(笑
)ま、興味もないので、勉強してないというのもありますけど。
その代り、ちょびっと見えますので、写真とかビデオとか、変なコラージュ写真を作
るとか、写真に文字を入れるとか、似顔絵を作るとか、そういうのはけっこう得意で
す。
MLですから、私こそまた助けていただくことも多いと思いますので、こちらこそよ
ろしくお願いしますね!