7183 Re: 写真撮影とそれらのメール添付・送信について

 札幌の、甲地です。

佐藤洋子さん、ご丁寧な解答に感謝します。

森川さん、補足説明と申し上げて良いのでしょうか?ありがとうございます。

実は、まだ保証期間が切れていない物で、不具合が発生したために修理を依頼したい
物があります。
メールで問い合わせる情報に、製品のシリアル番号というのがあるんです。
どこに書いてあるのかも分かっています。しかし、それを見てもらおうとしましたら
判別不可能になっていました。
シリアル番号を、バーコードとかqrコードで書いてあるとは考えられないと想いまし
た。
なので、その判別できない状況を写真に撮ってメールに添付して送信してみようかと
考えた訳です。
フィーチャーホンを使っていた時には、写真さえ写してもらって内容がちゃんと分か
る状況だというのが分かりましたら後は保存したりとかそれをメールに添付して送る
ことも自由に出来ていました。
今回iPhoneでそういうことをしなければならない状況が発生しましたので大変助かり
ました。
今のところ私のiPhoneには、保存されている写真が無いので試すことは出来ないので
すが、写真撮影とそれをメールに添付して送信する方法は分かりましたのでサポート
してくれる方と連絡を取って作業は進められると想います。
余計な事を沢山書いてしまいましてすいません。

また分からないことが発生してどうしても自分では解決方が分からない時にはお聞き
したいと想いますので宜しくお願い致します。