7130 Re: iPhone を家庭内LANに加えたいのですが

waffleです。

>  家庭内LANにiPhoneを組み込み、パソコンの中を見たり、ハードディスク内の音
> 源
> を再生したりしてみたいと思っています。

パソコン内のフォルダやファイルを開くことはSMBやWEBDAV等に対応したアプリを使え
ばiPhoneからもできます。
ネットワーク内の音楽再生にはSMBかWEBDAVかDLNAに対応した音楽再生アプリを使いま
す。
それかパソコン内のiTunesを起動してiTunes側で共有設定すれば標準のMUSICアプリで
ライブラリ内の曲は再生できます。

>  1.「設定」の中でWi-Fiをオンにするといろいろなネットワーク名が出て来ます
> が、
> どれが自宅のものなのかわかりません。近隣の家のものも拾っているのかも知れませ
> ん

パソコン側から自宅WiFiルータにアクセスしてルータのSSIDを確認して下さい
そこに表示されてる名称を憶えておいてiPhoneに表示されてる同じ名称のアクセスポイ
ントを選べば良いです。

>  2.ネットワーク名の中に入るとパスワードを要求されますが、ここに書くのはル
>  ー
> タ本体ーに書かれている「認証番号」という10けたの英数字でよいのでしょうか。

多分それで良いです。
もし違っていたならパソコンからルータの設定画面を開けば使用しているWiFi用のパス
ワードもわかるはずです。

まずはパソコンでWiFiルータの設定画面を開いて一通り見てみてください。
設定画面内に接続に必要なことは全部書かれています。

それでは

twitterやってます。
@t_waffle
IT関連の気になるニュースやMLでは書けないこともつぶやいています
気が向いたら覗いてみて下さい