7134 Re: iPhone を家庭内LANに加えたいのですが

 waffleさん、皆さん、こんにちは。大阪の長尾です。

 早速のお返事、ありがとうございます。

 的外れなお答えや質問をしているかも知れません、ご容赦ください。

> パソコン内のフォルダやファイルを開くことはSMBやWEBDAV等に対応したアプリを使え
> ばiPhoneからもできます。
> ネットワーク内の音楽再生にはSMBかWEBDAVかDLNAに対応した音楽再生アプリを使いま
> す。

 すみません。勉強不足でこの辺りのことは全くわかっていません。
 僕自身はネットワークに参加できれば、サファリを使ってWindowsでネットワーク上
のパソコンを見るようにできるものだと思っていました。

> それかパソコン内のiTunesを起動してiTunes側で共有設定すれば標準のMUSICアプリで
> ライブラリ内の曲は再生できます。

 これはネットワークに参加できていることが条件ということでしょうか。
 iPhoneをいつもUSBケーブルでパソコンと接続していないといけないということでし
ょうか。

> パソコン側から自宅WiFiルータにアクセスしてルータのSSIDを確認して下さい
> そこに表示されてる名称を憶えておいてiPhoneに表示されてる同じ名称のアクセスポイ
> ントを選べば良いです。

 これは後に堀さんも書いておられることと同じではと思うのですが、うちのルーター
は無線LANができるようにはなっていますけれども、実際、パソコンを無線で接続し
ていません。ですのでこれは無理かと思うのです。

> 多分それで良いです。
> もし違っていたならパソコンからルータの設定画面を開けば使用しているWiFi用のパス
> ワードもわかるはずです。
>
> まずはパソコンでWiFiルータの設定画面を開いて一通り見てみてください。
> 設定画面内に接続に必要なことは全部書かれています。

 すみません、これもWi-Fiでの接続や無線での接続はしていないので無理かと思いま
す。