7160 Re: iTunes Match について

 本田さん、長尾さん、そして皆さん、こんばんは、大阪の野元です。

長尾さん、MP3をクリックしただけではといいうのは
ドロップボックスでのことでしょうか?

それでしたら、ダブルタップでちゃんと再生されますよ。
動画とか、テキストとか、エクセルやワードのデータなどファイルに応じた物で
見聞きができます。

だめな物に関しては、「この形式のファイルを開けることができません」的な
メッセージが出てきたはずです。

音楽に関しては、一時停止や早送りや巻き戻しも可能ですよ。

それから、iTunes matchについてですが

これは、僕が少し前に気づいたことをシェアさせていただくこととなるのですが

僕はWi-Fi環境下から出ると
いつものように1万曲以上もの音楽を楽しめないのはどうしてかなと思っていま
した。

よくよく考えてみれば、Wi-Fi環境から出ると
ケータイキャリアの電波を使ってそれを実現することとなるので
iTunesの方でロックをかけるようにしてるのですね。

旅先などでも、同じようにしたい場合は
設定の中のiTunes & App Storeの中の
モバイルデータ通信をONにする必要があります。

ただこれをONにすることで
当然のことながら、毎月のデータ容量の上限に達してしまうことにも
成りかねませんので、自己責任でということになるかと思います。

本田さんと長尾さんの話題の直接的なことではなくて
申し訳ございませんが、僕の復習も兼ねてとのことで
書かせていただきました。

では、今日はこれにて失礼します。