7152 Re: iPhone を家庭内LANに加えたいのですが

 大阪の野元さん、皆さん、こんにちは。長尾です。

 野元さん、ここでつながるとは…今後ともよろしくお願いします。

 それから個人メールでアドバイスいただいた方、ありがとうございました。

> 僕の知る限りでは、iPhoneからPCのHDD内をファイル操作したり
> 音楽を再生させたりは基本的に無理かと思います。
(中略)
> ただiPhoneに表示されるPCのデスクトップを
> どれほどボイスオーバーがナビしてくれるかも含めて
> 難易度が高いように感じましたよ。

 なるほど。
 ううん、ちょっとハードルが高い感じがします。
 なかなか僕が考えていたほど簡単ではなさそうですね…。

> ドロップボックスに関しては、普段と同じファイル操作で
> ファイルのコピペなどができますし、ほとんどストレスないですよ。

 はい。野元さんや他の方からのアドバイスを聞いているとこれも悪くないなと思いま
した。容量が数ギガバイトということですが、「共有したい物」を精選すればいい使い
方ができるようですね。また、自分以外の人にも公開できる点もいいなと思います。

> それからPC内の音楽は、
> 有料になりますが、iTunes matchがやっぱり最高ですね。

 これも使えるようになればいいなと思います。
 …ということは単純にmp3データをクリックしたら再生できるというものではないと
いうことでしょうか?

> 上で紹介させていただいたアプリなども含めて
> 色々試してみながら
> 長尾さんに最適な環境が整いますようにと応援しています。
> ネットワークの構築もうまく行きますように。

 ありがとうございます。

 個人メールをいただいた方からはNASの利用もファイル共有に使えるし、外出先か
らも見られるので便利とも聞きました。これも考えてみようと思います。

 で、皆さんからのアドバイスをもとに今後は…

 1.ルータを最近のものに買い換えて設定作業を楽にしたり、外出先から見られるよ
うな設定のできるように整える。
 2.ドロップボックスを使ってiPhoneからもファイルを共有できるようにする。
 3.NASを購入してより多くのデータを見られるようにする。

 ということをやって行こうと思います。

 また、質問することがあると思いますが、その節はどうぞよろしくお願いいたします。

 では、失礼いたします。