7151 Re: itunes のキーボードショートカット

山下さん、藤岡さん、皆さんこんにちは堀です。

まず、iPhoneをパソコンに繋ぎiTunesを起動します。
それから自分のiPhoneのところまで下がり、そのままTabキーを押していきます。
そして
「チェックマークのある曲とビデオだけを同期」にチェックを入れます。そこか
らまたTabキーを押していき、とりあえず「ソース」と発声するところまで行き
ます。
そこから続けてTabキーを7回押します。ここはPCTalkerであれば同じ事を繰り返
ししゃべりますが、音声の最後に項目名を読みますので、音声を最後まで聞くか、
Tabキーを押してしゃべり始めたら左shiftキーを押すとちゃんとした項目名を読
み上げます。
7回ほど進むと「music」になりますので、spaceキーを押し増す。そこからまたT
abキーを7回押すと
「音楽を同期」がありますのでそこにもチェックを付けます。次にTabキー2回で
「iTunes ミュージックライブラリ全体を同期」がありますので、そこでもspace
キーを押し増す。ここまでがiPhone側の設定です。ここからはiTunesの設定にな
ります。
再びTabを何度か押して「ソース」まで行きます。そしたらホームキーで項目の
トップに移動します。そこは「ミュージック, iCloud ライブラリプレイリスト」
のような事を発声すると思います。
そこからTabキーで3つめから曲、アルバム、アーティストと並んでいますので、
自分が整頓したい項目の所でspaceキーを押し増す。
例えばアーティストの所でspaceキーを押すと、曲がアーティスト順に並びます。
そこからまたTabキーで進むと、「自分のリスト」という所がありますがその次
に曲目が表示されます。
曲とアーティストを選んだ時は縦に、アルバムを選んだ時は上下左右に曲目が並
びます。下に説明するチェックを付けたり外したりする順番は、曲とアーティス
トを選んだ時は縦にアルバムを選んだ時は横に操作していくと解りやすいと思い
ます。
チェックの方法ですが、
1.曲やアーティスト名を選んだ状態でアプリケーションキーを押します。
2.。表示されたメニューを上下カーソルキーで読ませると、「選択した曲のチ
ェックマークを外す」というところがありますので、そこでEnterキーを押すと
チェックが外れます。
メニューは閉じますので、カーソルキーで次の曲に進んで「1」と「2」を繰り
返せば同期させたい曲が選べます。
後はTabキーでソースの所に戻り、自分のiPhoneを同期させれば入れた医局が入
ると思います。

それでは。