7141 Re: iPhone を家庭内LANに加えたいのですが

 waffleさん、yutomatoさん、堀さん、本ださんそして皆さん。
 こんばんは。長尾です。

 みなさん、初心者にていねいな回答をくださり感謝しております。

 まず、僕がしてみたかったことは
 1.自宅においてiPhoneからパソコンの中やパソコンに接続されているハードディス
ク内にあるデータを閲覧したり、音源データを再生させたい。
 2.iPhoneをドコモのLTE回線とE-mobileのWi-Fiに加え、家庭に来ているプロバイダ
を経由しても使えるようにしたい。

 ということでした。

 ドロップボックスやグーグルドライブはストレージサービスなので、あらかじめファ
イルを転送しておくいわば倉庫のようなものだと理解しています。ですのでリアルタイ
ムに使用できるというものではないと思っています。間違っていたらご指摘ください。

 次にIPアドレスがわかりましたのでルーターにアクセスすることはできました。ユー
ザー名やパスワードもわかりましたのでルーターのいろいろな設定が変更できそうです。
 SSIDもわかりました。それがいくつもあるのですが、その中でiPhoneに表示されてい
るものとよく似ているものを見つけましたのでおそらくくそれだろうと思います。
 ただ、そこに書いてある暗号化キーが60けたぐらいあり、何とか入力してみましたが
結局つながりませんでした。
 もう一度、本体に「暗号化キー」というのが書かれていないか見てもらうことにしま
す。
 実は、DVDレコーダが無線で接続されているので無線LANは使えるようになって
いると思っています。

 皆さんから頂いた情報を参考にして今後勉強をして、また、サポーターの力を借りる
などして実現させてみたいと思っています。

 今回はいろいろと勉強になりました。
 ご回答くださった皆さんに改めて感謝します。ありがとうございました。

 では、失礼します。