7048 Re: 文字入力まとめ

 和久田です。

Millさん、こんばんは、私がiPhoneをもった当時は、日本語仮名入力がボイスオーバーでは今のように入力することができませんでした。
ガラケーのテンキーを使って文字を入力するように、iPhoneの日本語仮名入力モードで、同じように、一本指のタップのジェスチャーを使ってできることを、
今年の春に、健常者の方に教えてもらいました。それまでは、フリック入力方式の、十時を描くようにして、文字を選んで入力する方法しか知りませんでした。

ガラケーから、iPhoneに乗り換えられた方に、この、日本語仮名入力をする時に、一本指のジェスチャーを使って、画面をタップして入力する方法を覚えても
らった方が良いのか、どうか。
この入力方法になれてもらうのに、標準入力モードで、五十音の位置や、入力方法に慣れてから、タッチ入力モードを使って、入力する方が、覚えやすいよう
に思っています。
これは、あくまでも、私が感じていることです。

良かったら、この点も、MillさんHPで乗せはるとき、まとめていただけると嬉しいです。
HPを更新された時は、是非教えてくださいね。
Millさん、今後ともよろしくお願いします。