6727 Re: iTunes でiPodシャッフルのユーザー登録方法について

 堀さん・waffleさんこんにちは、
HIROKO です。

14年05月22日(木) 15時53分
T.Hori さんが書かれた
title:[Aa:6715] Re:iTunes でiPodシャッフルのユーザー登録方法について
の message:

> 僕もSoftBankのiPhone5ですが、不具合なんて起こっていませんよ。
> あまり不具合が起こるようでしたら交換も考えてはいかがですか。

不具合は、voiceoverが「On」のときによく起こります。

(読み上げさせてるときに、突然無音になり、
左右フリックなどをしていると、突然「ガタガタガタガタ!」という音がして、
アプリを開いているときだと終了し、WEB閲覧時などではいきなり
ホーム画面に戻ったり…

まだまだバッテリー残量があるにも関わらず、突然電源が切れていたり…
というものなのですが、

不具合が生じる度にカスタマーセンターに電話で事情を説明し、

「すべての設定をリセットしてみてください」とか
「アップスイッチャーから起動しているアプリを終了させて、
再起動してみてください」、「復元操作をしてみてください」などなど、
教えていただいた通りにしても、その状態(いい状態)は長続きせず…

最終的にapple storeで交換していただきましたが、何がいけないのか?
半年以内にほぼ同じような状態になってしまい、対処方法を繰り返しましたが、
大して変わらず…再度、apple storeに行き、交換…

ということを3回ほど続けているので、また持って行くのも…
面倒に感じているところなんですが、不思議なことに、
voiceoverを「off」にしているときには、普通に動作しているようで…

voiceoverとの相性が合わないのかなぁ・・なんて思ったりしてます。)

なので昨夜、

「私が使ってるAU、MMPでSoftBankのiPhone5s に乗り換えて、
今ある iPhone5 の番号を解約して、
パパ(夫)の番号で iPhone5 に機種変して使う?」
(夫は、SoftBankのスマホを使ってます)

と提案してみたところ、
「まだ機種代金も残ってるから、もう少し待って」

とのことだったので、今年中にはiPhoneに機種変できそうです。

それから waffle さん、

14年05月22日(木) 17時3分
waffle_returns@xxxxxxxxxxx さんが書かれた
title:[Aa:6716] Re:iTunes でiPodシャッフルのユーザー登録方法について
の message:

> 可能です。
> キャリアの通信を設定でOFFにして使えば高性能なiPod touchとして使えます。
> インターネット接続を解約してるならパケット通信は出来ないはずなので
> この設定はしなくても良いかも知れませんが
> 念のために設定しておくとWiFiでしか通信をしなくなります。

モバイルデータ通信機能をoffにしていても、
iTunesから取り込んだデータをiPhoneで再生することができるんですね!

今現在では、iPhoneは自宅に置きっ放しなので、
自宅のWi-Fiでしか利用していません。

> 外出先ではWebは見られませんが、自宅に無線LANがあればそれを設定してあげれば
> 普通に使えます。

夫のスマホも、Wi-Fiで使用しています。

> 景品でもらったシャッフルを使おうとして四苦八苦するよりも
> 手持ちのiPhoneを活用する方が良いんじゃないでしょうか

おっしゃるとおりそうですね!

今あるiPhone5は、電話はほとんどかかってこない状態なので、
ガラケーから乗り換えるまでは、オーディオプレイヤーとして使うことにします。

iPhoneって、いろんな使い方ができるんですね!
今更ながら感心しました。

堀さん・waffleさん、本田さん、
皆さん、アドバイスどうもありがとうございました★