6714 Re: iTunes でiPodシャッフルのユーザー登録方法について

 本田さん・堀さんこんにちは、
HIROKO です。

14年05月22日(木) 9時29分
"T.Honda" さんが書かれた
title:[Aa:6711] Re:iTunes でiPodシャッフルのユーザー登録方法について
の message:

> Appleケアのサービスは登録制ですが、基本的な事などは
> オペレータの裁量によって登録していなくても
> 質問を受け付けてくれる場合があります。
> 質問を聞いてから有料、無料を判断しているようです。
> ダメ元で聞いてみるのも良いと思います。

そうなんですね・

時間がかかるかと思うので、
明日にでも電話してみようかと思います。

堀さん

14年05月22日(木) 9時30分
T.Hori さんが書かれた
title:[Aa:6712] Re:iTunes でiPodシャッフルのユーザー登録方法について
の message:

> HIROKOさんは、iPhoneはお持ちではなかったでしょうか。

おっしゃるとおり、私は
SoftBankのiPhone5 を持っています。

が、いろんな不具合が多かったことと、
iPhoneの操作や設定方法など、
1度ならず、2度・3度と、何度も聞いてくる人がいて、
私自身がその対応などに疲れてしまったことなど、
その他諸々のことがあり、
iPhoneを使い続けることに嫌気がさしてしまったので、
解約しようとしたんですが…

“2年縛り”があるのですぐには出来ないと言うことになり、
今は通話とSNS、
@icloud.com のメール機能だけで使用しています。
(とはいっても、ほとんど使用していないのですが…)

その代わりとして、AUの簡単ケータイ K012
を新規契約したのですが…思った以上に不便を感じ、
「こんなことならiPhoneを使い続けていればよかったかな・・」
とかなり後悔しているところですが、

とりあえずは“2年縛り”が切れる今年12月以降に、
解約するか、SIMフリーのiPhoneもしくはスマホにするかを
夫と相談して決めることにしています。

> もし持っているのでしたら無理にiPodshuffleを使う必要も無いと思いますが
> これはその人の考えですので何とも言えませんが、

「iPodシャッフル」は、
プレゼントとしてもらったものなので、
使える物なら使おうかと思ってたんですが…

WEB閲覧機能をoff(モバイルデータ通信機能をoff)にしたiPhone5でも、
取り込んだ音楽データなどを再生して聴くことは可能なんでしょうか?

もし可能であるなら、iPodシャッフルの設定はしなくて済むんですが。。。

> AppleCareでなくてもappleのサポートに問い合わせした方が早いと思います。

そうですね。

一度、上記のことも含めて
聴いてみようと思います。

ありがとうございました。゜