6716 Re: iTunes でiPodシャッフルのユーザー登録方法について

waffleです。

> WEB閲覧機能をoff(モバイルデータ通信機能をoff)にしたiPhone5でも、
> 取り込んだ音楽データなどを再生して聴くことは可能なんでしょうか?

可能です。

キャリアの通信を設定でOFFにして使えば高性能なiPod touchとして使えます。
インターネット接続を解約してるならパケット通信は出来ないはずなのでこの設定はし
なくても良いかも知れませんが念のために設定しておくとWiFiでしか通信をしなくなり
ます。

外出先ではWebは見られませんが、自宅に無線LANがあればそれを設定してあげれば普通
に使えます。

景品でもらったシャッフルを使おうとして四苦八苦するよりも手持ちのiPhoneを活用す
る方が良いんじゃないでしょうか
シャッフルしか持ってないなら苦労する価値がありますが、他にiOSデバイスを持って
るのならそちらの方が使い勝手は良いですよ。