6709 Re: ドコモのカケホーダイを契約しました。

 皆さんおはようございます。札幌の、甲地です。

>  甲地さんの場合、これで大丈夫かと思いますけれど、一つだけ抑えておいた方が
> 良いことがあると思いましたので、投稿させていただきました。
>
>  パケットのデータ料は、繰り越しができません。
>
>  つまり、月末の31日に2ギガバイトを超過した場合、1000円で1ギガバイ
> ト分のデータが自動的に追加されますが、次の日は、月が変わってしまい、また2
> ギガバイトからスタートになります。前月の超過分に対して1000円を払っても
> 、月が変わってしまうとリセットされてしまい、ちょっともったいないかもしれま
> せん。

> [...]

藤岡さん、ありがとうございます。

繰り越しは出来ない件は了解しておりました。
また、過去3ヶ月の状況からは2ギガに達するには相当に使わないと駄目だという状況
ですが、ワイファイが使えないところでの長時間使用や、ブラインドスクエアを使う
とかスカイプをするとかラジオを聞くとか、私の場合大量にパケットを使うとすれば
そのくらいでありますので大丈夫でしょうが念のために追加しておいた方が良いかと
思いますとスタッフに勧められましたのでそうしました。今迄の状況からまず同じよ
うな使い方であれば1000円プラスになることは無いでしょうけどということだったん
です。

安心料みたいなつもりでお願いしました。