6705 Re: ドコモのカケホーダイを契約しました。

 こんにちは。茨城県から藤岡です。

甲地 淳一 <lucky.boy@xxxxxxxxxxxx> Wrote:

> それと、2ギガを超えてしまった場合に1ギガごとに1000円プラスで良いスピード何
> とかとやらいうやつもお願いして来ました。

 甲地さんの場合、これで大丈夫かと思いますけれど、一つだけ抑えておいた方が良
いことがあると思いましたので、投稿させていただきました。

 パケットのデータ料は、繰り越しができません。

 つまり、月末の31日に2ギガバイトを超過した場合、1000円で1ギガバイト
分のデータが自動的に追加されますが、次の日は、月が変わってしまい、また2ギガ
バイトからスタートになります。前月の超過分に対して1000円を払っても、月が
変わってしまうとリセットされてしまい、ちょっともったいないかもしれません。

 月半ばぐらいに超過した場合は、さほど感じませんでしょうけれど、後数時間とか
で超過して追加になった場合は、本当にもったいないと思います。

 スピード何とかと言うプランは、こちらから言わないと適応されていないので、お
そらく、お願いしたのだと思います。いろいろなことを考えると、データパックはリ
ミットモードにしておいて、あまりにも超過する場合は、データ M パックへ変更し
た方が、公立が良いと思われます。

 それでは、失礼いたします。

-以下署名