6706 Re: 連絡先について

Millさんみなさん森住です。

どのタイミングで同期されるのかは、私もOutlookは連絡先編集用という用途でしか使っていないのでよくわかっていません。
佐藤さんの紹介されたアプリでエクスポートが確実かもしれませんね。

それと逆に、Outlookの連絡先を編集しただけではiCloudに同期されませんので、iPhoneの連絡先に反映されません。
私は一旦CSVにしてBecky!というメーラーのアドレス帳にインポートして、VカードにエクスポートしてiPhoneに転送しています。
がこれは一般的ではありませんね。
ここらへんうまく連絡先がOutlookに同期してくれれば、すごく便利なのですがちょっと残念ですね。

ExcelのVカードが直接扱えるアドインを今度試してみます。
前にどなたかが書かれていらっしゃったのを記憶していますが。

森川さん、その他の電話がいくつもあるのをそのままにしておくと、確かにややこしくなりますね(笑い)
私もらくらくホンからのインポートなので、メモにわけのわからん文字が入ってたりしてました。

---
私の環境はiPhone five sに iOs7.1.1です。

森住純一 <vf1213@xxxxxxxxxx>