6389 手書き入力の方法

札幌の高橋政明です。
現在「iPhoneを日本語VoiceOverで操作する」の第3版に取り組んでいます。

表題の件
私は何度試してもローターの「手書き」で正常に入力できません。iOS 7.1でもだめです。
「手書き」を使いこなしている方がいらっしゃいましたら、やり方を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

iPhoneのユーザーガイドではパスコード入力で手書きを使うと読み上げられないと書いてあります。どなたも「手書き」に成功していなければあきらめますが、もし方法があるならぜひ第3版で紹介したいと思っています。