6391 Re: 手書き入力の方法

 こんばんは。森川です。

> 表題の件
> 私は何度試してもローターの「手書き」で正常に入力で
> きません。iOS 7.1でもだめです。
> 「手書き」を使いこなしている方がいらっしゃいました
> ら、やり方を教えていただけないでしょうか。よろしく
> お願いします。

えっと、手書きアプリは使っていますが、そういうことで
はないのでしょうか?
現在UD手書きと手書き計算機を使っています。
それと別の話でしたらごめんなさい。
もし、アプリの手書き機能のことでしたら、ボイスオーバ
ー環境では、画面ダブルタップが実行になりますよね!で
、手書きは、まさに指が触れた瞬間を文字にしていくので
、共存できません。
手書きをする場合は、ボイスオーバーをオフにする以外、
たぶん方法はないのでは?
的外れでしたらごめんなさい。
UD手書きが、バージョンアップして、黒い画面に白文字
で書けるようになったので、私はとても助かっています。
手書き計算機は、指で「36+78=」等と書くと、答え
が表示されるので、飲み会の割り勘などの時、電卓より速
くて助かってます。
酔っていると、とっさに電卓が打てない晴眼者とかけっこ
ういて、さっと出してあげると受けます!