6358 Re: ipot touchについて

森さん、こんにちは。
Mill です。

> えっと、16Gbならドコモ・ソフトバンクとも0円ですが。
> 音楽とか取り込むことも考慮して、32gbのほうがいいかと思っています。
> 16gbで十分なんでしょうか。

使い方によると思いますが、動画や写真を多く撮ったり、映画をダウンロードしたり
という使い方をするなら容量は大きい方がいいと思います。
クラウドやNASを使うなら16GBで十分だと思います。
僕は発売日には64GBしか残っていなかったので64GBにしましたが
iTunesでの音楽や動画の管理が面倒なので、クラウド(例えば「Box」は無料で50GB)や
NASを使っているため本体の容量は全然減っていません。

ただ、MNPでの本体0円とかキャッシュバックなどは総務省からの指導が入りそうですし、
年度末ということもあり、月末までで終了しそうです。

ちなみに昨日、ソフトバンクを使っている友人が、オペレーターにMNPを伝えたところ
家族3人それぞれ5万ポイントもらえたそうです。
どのキャリアも必死ですね(笑)