6359 Re: ipot touchについて

森さん、皆さんこんにちは堀です。

> えっと、16Gbならドコモ・ソフトバンクとも0円ですが。
> 音楽とか取り込むことも考慮して、32gbのほうがいいかと思っています。
> 16gbで十分なんでしょうか。
> だいたい、みなさんは、16gbでの契約が多いのですか。

容量が増えればその分端末料金がプラスされます。32GBだと月々プラス200円ほ
どではなかったかとお思い増すが、詳しくは覚えていません。
僕は去年の秋にiPhoneにしましたが、5Sで追加された機能は必要なかったので、
安くなった5を購入しました。

> そのデータ移行が、やっかいなそうなので

確かに面倒という江波面倒ですが、最初の設定という物は何でも面倒な物です。
それを面倒だという方にはスマートフォンは向いていないのではないかと思いま
す。
電話帳は、ガラ刑から取り込んだファイルを元に何日もかけて編集した物をiPho
neに送り、今はパソコンにもデータがありますのでバックアップとしても使えて
管理も楽です。