6360 けっきょくipod touchに決めたものの!

堀さん、みなさん、こんばんわ。
兵庫の森です。
結論から言いますと、iphoneはあきらめてipod touchを
家電量販店で、買ってきました。
やはり、アンドロイドのほうが全国のラジオが
聞けたり電子マネー・ワン背具とうとう
付属してますので、それでなれたいと思います。
さてipod touchですが。
さっそく、パソコンの
windows8.1内にインストールしてある
最新のアイチューンズと同機させました。
さっそくにIOSのバージョンアップを
求めるダイヤログボックスがでてきて
更新しました。
ところがです、困ったことに、ボイスオーバーを
設定しないとどうにもこうにも
本体をさわることができません。
たぶんosのアップデートが
終了して再起動したのち
再び、アイチューンズと同期したところで
ipod touchとの
接続を許可するためには
ipod touch側でokか何か
メッセージを出さないとパソコンとの
設定が許可されないところで
つまづいて、とりあえず、明日、ヘルパーあさんに
本体の画面をみてもらって
操作しようとおもっては、いるので
一度、アイチューンズ側に表示されている停止のプッシュボタンで
キャンセルしました。
音声設定ができていないipodの電源を
長押ししたら、たぶん電源が切れてくれるものと
課程して長押ししましたが
さてさて電源が、ちゃんと切れているか
それも、あやしいものです。
アップルIDも新規で作成しないと
いけないのですが。
何かアドバイスがあればよろしくお願いします。
IPODシャップルとは、ちょっとわけがちがうようです。
シャッフルは、nttフレッツ光の
ポイントで行間して、昨年にもらったのですが。
それは、わりと簡単に、アイチューンズと
動機して、ボイスオーバーの組み込みにも
成功したのですが。
初心者が、わけもわからずに、さわったのが
あやまりでした。
見える人に最初は画面を見てもらいながら
設定するべきですよね。