6354 Re: ipot touchについて

松田さん、皆さんこんにちは堀です。

確かにIpodtouchで試してからiPhoneを契約はコスト的にはiPodtouchを売りに出
さないとその分だけもったいないと言えばもったいないですね。
僕としてはやはり一番のおすすめはMNPが出来なければSoftBankでの新規契約だ
と思います。
ちょっと調べてみましたが、iPhone5SとIphone5Cの16GBの金額は近くのソフト
バンクショップで次の通りでした。
なお、ショップによって割引代金が違うかも知れませんのであくまでも参考にど
うぞ。
料金は設定でデータ通信をOFFにしてパケットを全く使わない、さらに電話もSof
tBank以外にはかけないというような最低料金で計算しました。
実際その状況で使用している友人に聞くと、パケットを使わなくてもショートメ
ールは使える様です。

障害者手帳がある場合の契約プラン
基本料  ホワイトプラン 0円(永年無料)
パケット料  2100円(上限6510円) が0円スタート
(設定でデータ通信をOFFにしてWI-FIで運用)
メールサービス  Sベーシック 315円

iPhone5S 16GB
1ヶ月目は契約手数料(3150円)など込みで 5988円
2ヶ月目から 2838円

iPhone5C 16GB
1ヶ月目 5673円
2ヶ月目から 2208円

ということなので、後のことを考えるとこれが一番コスト的にもいいかもしれま
せんね。
それでは。